人気ブログランキング | 話題のタグを見る

同僚の休職

先週から同僚が休職している。
診断書によると一ヶ月間は自宅療養らしい。
けれど、その先もまだまだどうなるのかまったくわからない。
そんなわけで、私は先週からめちゃくちゃ忙しくなった。
同僚の担当事件も全部私にふりかかってくるわけだから。
とにかく今はまだひっちゃかめっちゃか状態。
事件以外の事務仕事が全然進まなかったり・・・
自分の担当事件もついつい後回しになる。

そんな忙しい最中・・・
いや、そんな状態だからこそ・・・なんだけれど、
今週の日曜日の折り込みで求人広告を載せた。
その問い合わせの電話も今日はたくさんあった。
いい人が来てくれるといいのだけれど・・・。

同僚は・・・私は彼女の仕事が気になっていたのは事実だし・・・
そりゃ、仕事のことだけを考えたらいろいろあった。
けれど・・・どうなんだろう。
もう少し頑張ってみたらと、背中を押せたら良かったのか・・・
同僚も私と同じ母子家庭・・・中学3年生と6年生のふたりの子がいる。
本人も複雑な思いでいるのだろうと思うけれど・・・
病気のことはよくわからない。

「頑張って」というのは、禁句らしいけれど。
でも・・・あえて、頑張って欲しいなと思う。

悪い人ではないんだよなぁ・・・ホント。

何はともあれ・・・
私は毎日必死だ。
この尋常でない忙しさはまだまだ続く。

by azu-asu | 2008-10-27 20:46 | お仕事