人気ブログランキング | 話題のタグを見る

親孝行子ども孝行

我が家の娘たちは、じじばばが大好き。
じじばばにとっても、孫はウチの娘たちだけ。
相思相愛の関係だ(笑)

ばばもじじもまだアルバイト程度ではあるけれど仕事を続けている。
その仕事との兼ね合いでなかなかゆっくりと会えることはない。

先週末・・・久しぶりに実家へ帰った。
子どもたちは実家にいる犬が大好きで、じじばばに来てもらうのではなく、
自分たちがじじばばの家に行きたかったのだ。
その昔であれば、金曜日の夜に帰れば少しはゆっくりできたのだけれど、
わが子らは土曜日の午後スイミングに通っているので、
それが終わってから出かけると、もうすっかり夜になっている。
それでも、土曜日の夜、ひとつお泊りをするだけでも、
楽しかったみたいで良かった。

日曜日には実家から車で20分足らず・・・
さくらんぼ狩りに出かけた。
子どもたちは大喜び。
30分の食べ放題なのだけれど・・・
当然思ったほどは食べられないもので。
でも、木からとって食べるというそれが楽しいもの。
高いところに大きくて赤い粒がたくさんあるのを見て・・・
やんちゃな二女は脚立に上って嬉しそう。
甘い、美味しい、そして楽しいさくらんぼ狩りになった。

私も・・・久しぶりに昼寝なんかしてみたり・・・
ゆっくりした日曜日になった。
たまにはいいもの。

じじばばも子どもたちの顔を見て喜んで、
子どもたちもじじばばと犬とで大喜び。
私はのんびり。

うん。

また、時間を見つけて帰るとしよう。

by azu-asu | 2008-06-23 23:58 | 生活