人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とりあえず「ほっ」

朝イチでかかりつけの小児科へ。
朝になって、熱は37度台に下がっていたので、
インフルエンザではないかもしれない!と、母は勝手に思っていたのですが、
お医者さんは、クラスにインフルエンザが何名もいたのであれば、
熱が下がっていても可能性は大!とのことで、
念のために検査。

結果「陰性」でした!

熱が下がればすぐに学校へ行ってもOKとのことで、
本当に良かったです。

私は小児科から戻ってから仕事へ行ったのですが、
長女はそのあと3時間もぐっすり寝たそうで、
私が夕方帰宅した頃にはもう36度台、平熱まで下がっていました。
夕食もしっかり食べられたし、お風呂に入って、
今夜もまたぐっすり寝たら、明日は学校へ行けそうです。

もちろん、大事にいたらず、子どもも辛い思いをしなくて良かったのですが・・・

私自身も正直、ほっとしています。

仕事を休むのも急だとやっぱり気が引けるものです。
仕方ないんですけどね。

でもでも!

まだ油断大敵。
これからインフルエンザにかかることもあるかもしれないし・・・
うがいと手洗いをしっかりして・・・ちゃ~んと予防しなくちゃ!

by azu-asu | 2008-01-29 20:52