人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2008年仕事始め

今日からお仕事。
しばしゆっくりと過ごしたせいで、エンジンがあったまるのに時間がかかったかな。
久しぶりのお仕事の感覚を味わいながら・・・
それでも何だかんだと慌しく一日が終わりました。

年末に同僚のことでちょっとバタバタした感じがあったので、
新年は何事もなく始まるといいなぁと思っていたのだけれど・・・
同僚の小さなミスが気になるボスは、
ちょっと厳しい言葉をかけていたりする場面もあったように思いました。
同僚の担当事件で滞っていた案件も、私がするように・・・との指示。
う~ん・・・
仕事だから、と思って私は自分の与えられたことを淡々とする。
できるだけ、同僚のカバーをしたいとは思うのだけど・・・
難しい場面も多いです。

小さな事務所だけに、穏やかに、仕事ができるといいなぁと思うのだけれど。

さて。
今年の私のお仕事においての目標は・・・
「ギリギリ」をやめて「早め早め」・・・ってことかな(^^;)
同僚の仕事に気を配ることが、
自分の仕事の再確認にもつながるから、
今年は小さなミスをなくすように、
私自身ももう一度気を引き締めて頑張ろうと思います。

by azu-asu | 2008-01-07 23:33 | お仕事