人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お局魂

とっても気になること

トイレットペーパーの芯
トイレットペーパーがなくなって新しいものに取り替えたら、
その芯はゴミ箱に捨てたらいいんと違う?
どうして床に置いておいたり、トイレポットの上にのせて置いたりするんだろう。
ウチの事務所のトイレはとなりのテナントと共用で、
お掃除は専門の人が入っているので、私たちが掃除することはないけれど。
でも、トイレットペーパーの芯が転がっているのはとっても気になる。
個室から出てすぐにゴミ箱はきちんとあるのだから、
そこに捨てたらいいのになぁって。
ウチのお客さんも使用するそのトイレは、
お客さんから、掃除の行き届いていないトイレだと思われても仕方ない。
自分が使うだけではなくて、お客さんのことを考えて片付けてほしいなぁ。

お客さんの帰ったそのあとで…
テーブルの上のお茶を片付ける。
けれど、椅子をテーブルの下にしまうことはしない。
いつもテーブルは片付いているのに、椅子が出たままになっている。
ちょっとの手間なんだけど。
続けてお客さんを通すときにはちょっと慌てたりする。
なので、最近は必ずお茶を片付けた後の相談室を確認する私。
これって、お局のすることかしらなんて思いながら。

こんなことはひとつやふたつだけでなくて…

これって…どうなんだろう。
やっぱり私が神経質なのかなぁ。

これがお局魂なのかなぁ。

っていっても…同僚に対して何もいえない私は、
ただひたすらに同僚のあとを追う、自分の満足のために。

by azu-asu | 2007-11-08 20:44 | お仕事