人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ストレス

いろんなストレスがあって当たり前。
仕事をしていればなおのこと。

私は基本的には今の仕事が好きで、
いろいろと恵まれた環境で仕事をさせてもらっているし、
何事もなければずっと・・・気力体力が続く限りは、
辞めるつもりもありません。

けれど・・・

ここのところちょっとストレス過剰気味。

仕事がたまって追われていることもそうだし・・・
あとは、やっぱり人間関係かなぁ。
私の職場はたった3人の職場なので、
これが結構厄介です。
というか・・・もしかしたら私だけが感じているのかもしれないし、
あるいは、みんながそれぞれいろいろな思いを抱えているのかもしれないし。

私にとって一番難しいのは、やっぱり同僚との関係。
私のほうが単純に今の仕事についてからの期間が長いので、
同僚のことで目に付くことがたくさんある。
気になってどうしようもないことや、
明らかに誤っていることはきちんと指摘する。
でも、私がちょっと我慢すればすむこと・・・
私がこっそりフォローすればそれですむこと・・・
そういうことはやっぱり言えないんですよね。
年齢的には私のほうが下なのでどうしても・・・。

ふ~。

ため息をつきながらも、追われている仕事をこなす毎日です。

by azu-asu | 2007-10-17 21:41 | お仕事