人気ブログランキング | 話題のタグを見る

球技大会

日曜日。
お天気にも恵まれ、青空の下、育成会の球技大会がありました。
男の子はソフトボール、女の子はポートボールです。
校区の大会でしたが、もともとレベル分けをされていて、
Aグループで優勝すると、市の大会へ出場することになります。
親の勝手で言わせてもらえれば、
市の大会へ出場することになると、
夏休み等練習がまたあるので、それも大変。
以前住んでいた地区は、優勝が当たり前・・・
けれど、我が育成会はもともとBチームとCチームしかありません。
なので、長女はBチームの選手としてポートボールの試合に出場しました。
5,6年生で構成されたチームです。
結果・・・Bグループでは優勝することができました♪
朝練を頑張った甲斐がありました。
長女は緘黙なので、なかなかコミュニケーションをとることができません。
けれど、それなりにボールを追いかけ、シュートを決めることもできたし、
ガードマンをした試合では、シュートを何本かカットすることもできました。
最初は出場すること自体を躊躇っていた長女ですが、
終わってみれば、楽しかった!と笑顔でした。
私自身も、引越しをしてきて・・・
なかなか同じ地区のお友達やそのお父さん・お母さんとお話しすることはなかったので、
とてもいい機会になりました。
顔と名前がだいぶ一致するようになりました。
監督もコーチもお友達のお父さん。
役員をしているお母さんたち。
ほんとにご苦労様でした。
そして、元気に頑張っていた子どもたち。
一生懸命応援しているお父さん、お母さんたち。
その輪の中に加わることができて良かったなぁって、
そう思えた一日でした。
ただ・・・朝7時半から午後3時過ぎまでほとんど立ちっぱなしで・・・
めちゃくちゃ疲れてしまいました。
普段、立ちっぱなし・・・ってしないですからねぇ・・・はい。

by azu-asu | 2007-05-22 21:35 | 母親の私