人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もしかして・・・

そう思いつつもまだ認めたくない現実。

私は、もしかしたら花粉症なんだろうか。。。

周囲の人々が花粉症に頭を悩ませているこの時期、
私は平然と過ごし、心の中で、人の不幸をほくそ笑んでいた(失礼な!)。
でも、一昨年くらいからかなぁ・・・
もしかしたら・・・と感じ始めていた。
でも花粉症で苦しんでいる周囲の人のようなはっきりとした症状はない。
ちょっとくしゃみが出たりする程度。
目がかゆい・・・とか、鼻水が出るとか・・・
そんな症状がいっぺんに押し寄せてくることはまったくなく。
ただちょっとくしゃみが出る・・・ってだけ。
時々目がかゆい・・・ような気もするし・・・
時々鼻水も出るけれど・・・
本当に時々で・・・とても花粉症のせいだとは思えない程度(思いたくない?)。

花粉症になった人に聞くと、
ある年・・・ある日突然にやって来た、って言う人ばかり。
じっくり時間をかけて、じわじわとやって来たって人も中にはいるんでしょうかね。

それにしても・・・

これだけ一般的になっている花粉症・・・
発症していない人のほうが少ないんではないでしょうか・・・




私は今年もまた「やっぱり気のせい」だということにしておこうと思う。

by azu-asu | 2007-02-24 19:41 | 日記