人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ファイルの山

机の上のファイルの山が少しずつ片付いてきました。
仕事が溜まっていてどうにも気になっているこの頃。
でも、私には残業できる環境がない。
せいぜい30分がいいところです。
結局ひとつずつこなしていくだけ。
ただひたすらに一生懸命。
でも、仕事がたくさんあるって、幸せなこと。
大変だと思うことも、面倒だと思うことも・・・
あるときには、理不尽だと思うことも・・・
いろんな思いを抱えながらの仕事だけれど、
やっぱり私はこの仕事が好きなんだと思います。

いろんな事件があって・・・
いろんな知識も必要だし、とってもオールマイティーです。
この仕事を始めて、いろんなことを覚えました。
学校では教えてくれないけれど、生きていくために必要な知識ってたくさんある。
それを知っているかどうかで、ものすごく損をしたり得をしたりってことが、
現実にあるんだってことを思い知りました。

私は、ある意味とっても幸せな環境にあるのだと思います。
この環境を可能な限り利用しようと思います・・・いい意味でね。
困ったとき・・・本当にどうしようもないくらいに困ったとき・・・
誰に相談すればいいのか、どこへ連絡すればいいのか・・・
それを知っているだけで余裕のある生き方ができます。

さて。

今週のお仕事はこれでおしまい。
また、来週、ひとつずつ与えられた仕事を片付けます。

by azu-asu | 2007-02-02 22:09 | お仕事