親子レクリエーション

今日は学童保育の親子レクリエーションで、バス遠足でした。
県内にあるこどもの国という児童会館です。
ここは外でも遊べ、中でも遊べるので、天気を気にしなくてもOKなのが良いです。
あいにくお天気は良くなくて、途中で雨も降ったりしたのですが、
一時間ほどは外で思い切り遊べたでしょうか。
子どもたちは汗をかくほどでした。
私も、子どもたちに付き合って、冒険のとりでという木の上にある家に登ろうと試みましたが、
途中で挫折しました(笑)
階段を登るのはまだ良かったのですが、
降りるときにはすでに腿がピキピキ・・・明日は筋肉痛でしょうか。
なんていったって二女が私をそこへ誘うときの文句が
「ママも筋肉痛になってみようよ」でしたから。
お昼を食べたあとは児童会館の中でこれまた思う存分遊んできました。
途中プラネタリウムが始まるお知らせ。
アンパンマンの物語だったので、さすがに4年生には無理があったので、
一年生の二女とお友達を誘い、観覧。
っていうか・・・思い切り気持ちよくお昼寝をしてしまいました。
プラネタリウムの中身はホントひとつも覚えていません。
これでいいんでしょうか(笑)
ま、子どもたちは朝からずっと楽しみっぱなしだったので、母はそれで満足。
何より、今日はお弁当もおやつも飲み物もついていて、
身一つで参加できるというすばらしい企画。
日ごろ疲れている働く親にはいうことなしです。

そんなわけで、帰宅して、ちょっと一息。

さて、お夕飯はどうしましょうか。
[PR]

by azu-asu | 2006-11-11 17:42 | 母親の私