人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私は何を求めてる?

ここのところ、ちょっとナーバスになっている私。
彼に宛てたメールにもちょっとだけ私の心を乗せてみる。
けれど、私の思いの全部は彼に伝わらない。
きっと分かれというほうが無理な話なのかもしれない。

私は、彼と結婚したいと思っている。
それも、今すぐに。
でも、彼の思いはそうではない。

感情だけでは生活できなくて・・・
私も彼も現状で、仕事を辞められないとしたら、
籍を入れることは、いろんな意味で得策ではない。

例えば・・・やっと順番が回ってきた市営住宅にも入れなくなるし、
児童扶養手当も受けられない。
そのすべてを負担できるほど彼には余裕がない。
大学生と高校生の親だ、当然のこと。
私は、ひとり親家庭の受けられる恩恵を受けて現在があるわけで、
それらを一切諦めるには、相当な覚悟が必要。

だったら、やっぱり思い切って仕事を辞めて、彼の元へ行けばいい。
私もそうしたい。
けれど、それもいろいろと難しいだろう。
彼の子どもたちは、私たちの付き合いは応援してくれるけれど、
同居するとなったら話は別だ。
彼らの今の生活は間違いなく壊れるわけで、
新しい生活には、数多くの我慢を強いることになる。
わが子らにもまた転校を強いることになる。

何より・・・彼が賛成してくれないだろう。

それでも時々私は我慢が出来なくて、彼に訴えるのだ。
結婚したいよ・・・ずっと一緒にいたいよ・・・
明日もあさってもずっと一緒がいい・・・
もう「またね」って言いたくない・・・

すると彼は決まってこう言うんだ。

まだ先になっちゃうけど・・・
必ずあずちゃんと結婚するって決めてるんだから。
だから、もう少しがんばろうね。




私は、そう言われるのが一番つらい。

せめて、こう言ってもらえないのかな。

そうだね・・・
結婚したいね。
ずっと一緒にいたいね。
結婚しちゃおうか。

そんなふうに言ってもらえたら・・・
そしたら、もう少しがんばれるかも知れないのにな。

私のわがままを黙って受け入れる準備があるよ・・・って、
そう言ってもらえたら、大丈夫、もう少し我慢できるから・・・って、
そう言えるのに・・・

もう少し我慢してね・・・
ってそう言うから、もう我慢できないよ・・・って、
ついついそう言い返したくなるんだよね。

私って、あまのじゃくなのかもね。

今夜はとても寒いけど・・・
いつもと同じ。。。彼はとなりにいない。

by azu-asu | 2006-11-07 23:55 | 恋する私