最後の引越し?

2年以上前に申し込んでいた市営住宅の順番がようやく回ってきました。
今の賃貸マンションは、とても気に入っています。
東南の角部屋で、おひさまの光がこれでもかってくらいに差し込みます。
スーパー、ドラッグストア、コンビニ、パン屋さん、おしゃれなレストランは何軒も。
それに、ケーキ屋さんも3軒はあるかな。
そうそ、時折お世話になるホカ弁やさんは、24時間営業。
それから、公園もたくさん。
とにかく、歩いて数分の距離にすべてがそろっており、
生活には本当に便利だったからです。
けれど、ひとつ難点が。
そう、民間の賃貸マンションだけに家賃が高いのです。
私のような母子家庭の払っていける家賃ではないんですよねぇ。
すぐに公営住宅に入りたかったけれど、順番待ちだったし、
順番が来るまでと割り切って、ちょっと高めの家賃をがんばって払ってきました。
だから、家賃が安くなるって言うのは喜ばしいことなんですけどね。
今度の引越し先は、周囲にお店もそんなにないし、畑もたくさんあるし、
まぁ、子どもを育てるのには、いいところなのかもしれません。
何より、少し余裕が出来ます。
自分の給料だけで生活できるようになること。
これが私の目標でもあるわけで、家賃がおそらく半分以下になるのではと思うので、
目標達成も夢ではないかも知れません。
明日の朝、出勤前に市役所へ行って、入居の意思を伝えてこようと思います。

ってことでまた、引越しをすることになりそうです。
早ければ、来月中にはお引越しの運びとなるかもしれません。
引越しは・・・気が思いなぁっていうのも正直あるんですけど、
でもやらなくちゃ。

それにしても、これで何度目でしょう。
けれど、とりあえず子どもが大きくなるまでは、これで最後。
あとは、子どもたちが自立して、彼と一緒に生活するための引越しになるといいな。
[PR]

by azu-asu | 2006-10-29 23:58 | 生活