人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暑いです・・・熱いです

台風の影響はほとんどなく・・・
ただただ暑い一日でありました。

そして、久しぶりに熱くなってしまいました。
私は職業柄、消費者金融の従業員の方と電話でバトルをすることがあります。
ここのところ、どうするアイフル~♪の影響もあってか?
いやはや、弁護士とのやり取りがある程度お決まりになりつつあるのか、
あまりバトルになることもなく、冷静に交渉をすることが多かったのですが。

いやぁ・・・しつこかったです。

消費者金融「それじゃぁ、たくさんある消費者金融がみんな悪だってことですか」
私「そう思ってますけど。法定以上の金利をとってるじゃないですか」
消費者金融「そんな会社たくさんあるでしょう!」
私「たくさんの会社が法定利息を守っていないから、自分も守らなくていいっていう、
そういう理屈ですか」

消費者金融「とにかく貸したお金を返してもらえるかどうかってことです」
私「返済能力のない人にきちんとした審査もせずに貸すほうには問題はないのですか」
消費者金融「貸しちゃったものは仕方ないじゃないですか」
私「仕方ないって思ってるんなら、諦めてくださいよ」

そんなことを繰り返し・・・かれこれ15分は喋ったでしょうか。
久しぶりに熱くなってしまいました。
たまには、ストレス解消にいいかもしれません。

by azu-asu | 2006-08-10 23:50 | お仕事