人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気持ちのすれ違い

私は素直でないのかもしれない。
彼の前では素直でありたいと思っているけれど・・・
実はとっても意地っ張りだったり・・・遠慮があったり・・・
正直に言えないことを抱えていたりします。
そして何より・・・
そんなふうに少しずつ気持ちがすれ違っていることが不安で、
余計に口に出せないでいます。
彼を心から信頼できていないのかなぁ・・・
そんなことを考えてしまうほど。
言いたいことを言って、面倒な女だと思われたくない。
そんな思いもあるし・・・。
そしてまた、なんていうのか・・・うまく言えないけれど・・・
非現実的な話になってしまうけれど・・・
もしも私の目の前に、別の人が現れて・・・
アプローチでもされようものならば、すぐに靡いてしまいそうな自分。
そのくらい・・・彼に対する愛情に少しずつ変化があるような気がしています。
彼はたぶん、何の計算もなくて・・・馬鹿がつくほど正直で。
決して垢抜けているとは言えないけれど、
朴訥でとても魅力的なところがある人です。
けれど・・・
普通の女性だったら、こんな人いやだなぁって思うようなところも兼ね備えていたりします。
例えば・・・
一度言ったことをすぐに忘れちゃうとか・・・
合理的で、正しいことを言うけれど、冷たかったりします。
彼の意見と一致しないと、頭ごなしに否定されたりするわけです。
感情だけでは生きていけないし、合理的な判断も必要だけど、
理屈だけではどうにもならない感情があるってこともわかって欲しいと思ってしまう。

何だか・・・ちょっと愚痴っぽいですね。
彼からのメールを読んで・・・
あんまり冷たい言葉がそこにあったので、
ついつい愚痴ってしまいたくなりました。
彼に言えたらいいのに・・・
言えない・・・
きっとこのあと私は、
彼に言われて、不機嫌になった自分をひた隠し、
そのことには一切触れずにメールを返信します。

そんなことじゃこの先ずっとやっていけないよね・・・

彼との未来にちょっとだけ不安を感じています。

by azu-asu | 2006-06-19 23:22 | 恋する私