ほっと一息

ようやくほっとしたと思ったら、もうずいぶんとご無沙汰していることに気がつきました。

とりあえず昨夜大仕事を終えて、ちょっと落ち着きました。
これで気持ち的に余裕ができました。
これからはこのブログももう少し頻繁に更新したいと思います。

そして・・・
この間、本当にいろいろなことがありました。
入学式を終えた夜・・・
長女が39度を超える熱を出し・・・
土日は熱が下がる気配もなく・・・結局月曜日、新学期早々お休みをしました。
月曜日の夜・・・ようやく熱も下がってきて、明日は学校行けるかな?と、
思って眠りについたはずなのに・・・
日付が変わった午前2時ころ・・・大変な事態に。
なんと、このあと、長女と私は救急車に乗ってしまったのでした。
救急車・・・私は、これで乗ったのは2回目です。
しかも・・・同じ理由で乗りました。
なんと因果なものか・・・
詳しくはまた今度。
(そんなにもったいぶる話でもありません、
もちろん重病でも大怪我でもありません、念のため)
そして・・・先週末・・・
今度は私が高熱を出してしまいました。
毎晩遅くまで、パソコンと向き合い、学童の会計処理をしていたり、
学校関係の袋物の作成や、その他いろいろ。
追われまくり、疲れまくり・・・結果、このザマです。
情けないなぁ・・・
自分が忙しいと、子どもたちにもなかなかやさしくなれません。
困った母でした。

そして・・・あまりの忙しさに、彼からのデートのお誘いを断りました。
初めて・・・だと思います。
そのくらい追われていた・・・
結局、彼が来る予定だった週末に熱を出して、自分の仕事もできなかったのだけどね。

とにかく・・・

新学期2週間が終わろうとしています。
二女も学校生活に段々と馴染んできています。

こんな私の大騒ぎの日常をまたマイペースで綴っていきます。
[PR]

by azu-asu | 2006-04-20 23:47 | 日記