人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たまにはのんびり・・・

今日は授業参観で仕事を早退しました。
授業参観のあとに学級懇談会があるのですが、
いつもはそれをパスして、仕事へ戻っていました。
けれど、今日は仕事へ戻らずに懇談会にも参加し、
終わったところで、学童へお迎えに行き、
長女と手をつなぎ歩いて自宅へ戻りました。
そんななんでもないことだけれど、
少しだけのんびりとした幸せな気持ちになれました。
本当は仕事もいっぱいいっぱいで、
追われているんですけどね。
仕事は明日からまた追いこみをかければいいとして、
今日は子どもと一緒に帰ろう!
それが当たり!だったようで、子どももなんだか嬉しそう。
楽しくふざけながら、短い時間だけれど、
一緒に歩いてきました。
時間に余裕があると、こんなにも違うんだと、
あらためて思ったりします。

時間は作ろうと思えばきっと作れるはず。
無理せず・・・けれど、無駄にせず。
時間は大切に使おうと思った今日でした。

by azu-asu | 2006-02-28 22:08 | 日記