人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いよいよ本番・・・

とうとう我が家の娘たちも熱を出しちゃいました(>_<)
水曜日・・・保育園へ迎えにいくと、先生から・・・
「今日の○○ちゃんは動きが悪くてね。
疲れてるのだから、もっと早く寝かせてあげて」
等々、言われて落ちこんで家に戻ると・・・
なんと39度2分の熱。
そりゃ動きも悪くなるよ・・・先生、気づいてよ!って感じ。
ここのところ担任の先生の調子が悪く、ずっと変わりの先生が入っていた。
変わり・・・といってもベテランの先生だ。
まぁ、先生も年長児を慌ただしくみているわけだから、
責めるつもりもないけれど。
とにかくそんなわけで、水曜日の夜から熱を出し、
木曜日の朝、実家から母に来てもらって、
木曜日、金曜日と2日間お休みをしました。
そして、土曜日・・・保育園の大掃除と餅つき大会には出席。
二女は元気に楽しみました。
実家の母も安心して、戻りました。

ところがその夜・・・

今度はお姉ちゃん・・・
寒い・・・
熱を測ると38度5分・・・
今朝は39度5分まであがりました。
お姉ちゃんは、3年生になってから1度も学校を休んでいないので、
本人はなんとしても休みたくない様子。
今もベッドで寝ています。
起きてみて・・・まだ熱が高いようだったら、
当番医へいってこようと思います。
二女は違ったけれど・・・
万が一インフルエンザだったら大変ですしね。

これからのシーズン・・・

子どもの風邪やその他・・・病気との戦いです。
予防に勝るものはないんだろうけど・・・
集団生活をしている子どもたちは、
いくら予防しても難しいのかもしれないですしね。


働く母の・・・

母子家庭の一番弱いところです。


でも・・・子どもが一番大切。
そこは忘れないようにしたいと思います。



お姉ちゃんが寝ていてつまらない二女と、
お店屋さんごっこをして遊びました。
いやいやでなく・・・のりのりで遊ぶと
なかなか面白いものです(^^)

by azu-asu | 2005-12-11 12:41 | 母親の私