寒くなりました・・・

日中の日差しの中ではまだまだ大丈夫!と思うのだけど、
朝晩は本当に冷え込むようになってきて・・・
普段から薄着の私もいよいよセーターなどを着たりしています。
これからますます冷えこみが厳しくなるんでしょうね。
寒い冬がやってくるんだなぁ・・・。

さて、ここのところ・・・
パソコンの調子も相変わらずいまひとつだったり・・・
子どもと一緒に寝てしまったりで、ちょっとご無沙汰になってしまいました。

先週末はバザーの準備と当日で、土日は丸つぶれ・・・
そして、今週末は、仕事で岩手へ行きます。
花巻温泉へ泊まります。
岩手は・・・実は生まれ故郷です。
といっても、生まれて数年後には出てしまっているので、
私の中にそこへ住んでいた記憶はありません。
幼稚園の時からずっといまの実家で過ごしているので、
どこの出身か・・・と聞かれたときは、迷わずいまのところを言ってしまうほどです。
祖父母が健在のときにはもちろん夏休み、冬休みなど、
出かけていたので・・・とても親しみはありますけどね。
そうですね・・・それでも20年ぶりくらいになるかもしれません。
(・・・なんだか自分の年を感じてしまいますね・・・)
今回は我が事務所からはひとりでの出張なので、ちょっと気楽です。
出張先では知り合いにもたくさん会えると思いますが・・・

そんなわけで、金曜日(今日ですね)の仕事を終えて・・・
子どもたちは祖母に預けます。
いつもならば、自宅で見てもらうか・・・
実家へ連れて行くか・・・なのですが、
今回は、同じ県内に住んでいるおばのところへ連れて行く予定です。
祖母と子どもたちをおばのところへ送り届け、一緒に食事をして、戻る予定です。

そしてそして・・・私が自宅へ戻る頃には、
彼が来てくれることになっています。
彼も忙しいので、今回を逃すと、またしばらく会えなかったりすることもあり、
短い時間だけど・・・と、会いに来てくれるようです。
本当に・・・短い時間で・・・
一緒に寝るだけ・・・みたいな感じですね、きっと。
岩手への出張へ向かう時間に一緒に家を出て・・・
同じ新幹線で、途中まで行こうと思っています。
それでも・・・彼と一緒の時間がもてるのはうれしいものです。
ここのところ・・・
彼にはとても素直に接しています。
そんな私に彼はとても優しいです。
意地を張らずに・・・素直でいられるって・・・いいですよね。
だって、私は彼のことをとっても好きなんだから。

寒くなってくるけれど・・・

心はポカポカでいたいものです。
[PR]

by azu-asu | 2005-11-11 02:43 | 日記