忙しいです

今日は、朝から二女を接骨院へ連れて行きました。
昨日の夕方、保育園で、うんていから落ちたときに、
膝のつき方が悪かったのか、怪我をしてしまったようで・・・
といっても、骨に異常があるような感じでもなかったので、
とりあえず安心。
たまたま保育園へ定期的に来ている接骨院の先生がいたので、
みてもらってのですが・・・
運動会を控えているので、念の為、明日の朝イチに来てくださいってことで、
今朝、仕事へいく前に寄ってきました。
軽い捻挫のようです。
きっちりとテーピングしてもらい、固定しているので、
歩くのも走るのも大丈夫。
まぁ、固定しているので、動かしにくいみたいですけど。
運動会当日ははずして臨みます。
とにかく参加できないなんてことにならなくて、良かった、良かった。

で、1時間ほど遅刻して仕事へ。
これまた今日は忙しく。
準備万端整えたつもりだったものが、書類が足りない事がわかり、
大慌てで、裁判所へ行って証明書を出してもらい、
出先にいる弁護士に届けに行ったりと、冷や汗タラリものでした。
それでもなんとか無事に間に合わせる事が出来て、ホッとしました。
ってことで、予定変更してそんなことをしていたので、
やらなければならない仕事がまたたまっています。
早くやってしまいたいのだけれど、いかんせん時間が足りません。
残業が出来ないというのもまたつらいモノです。
子どもがもっと大きくなって、多少でも残業が出来るようになれば、
こんなに仕事をためることもなくなるのだろうになぁ。
今は、何よりも子育てが大事なので、
仕方ないんですけどね。
優先順位をつけて、ひとつずつ地道に片付けるしかなさそうです。
頑張らなくちゃ。

そして、土曜日の運動会のお弁当の準備。
今日、実家から母が来てくれたので、
子どもたちを寝かせてから、買い物へ行ってきました。
深夜の2時までやっているスーパーが近所にあるので便利です。
今回は、母が早く来てくれたし、煮物などは母にお任せしてしまうので、
私はラクをしちゃおうかなって思ってます。

彼とはまたメールでデートです。
今は、頑張って、積極的に明るく元気なメールを心掛けています。
決してそれが無理しているということでもないのだけれど、
楽しいメールを送ると、楽しい返事が来る・・・
そんな当たり前のことを実感しています。
寂しいこともあるし、不安や不満もあるけれど、
そんなメールを送ると、結局自分がまたつらくなるので、
今は、逃げているような感じでしょうかね。
それでも、彼は、鈍感なので、
私が明るく努めていることにも気づいていないと思います。
彼へ「愛してる」の気持ちをたくさん送って、
そして私も「愛してる」をたくさんもらえたら、それでいいのかなって。
一生懸命愛してもらえると、
こちらも一生懸命こたえようって気になるじゃないですか。
彼もそう思ってくれたらいいなって。
私が一生懸命愛し続けたら、彼も、少しは考えてくれるかなって。
淡い期待ですけど・・・
情けないけど・・・今はそう思っています。

そんなこんなでもうこんな時間になってしまいました。

早く寝なくちゃ。
[PR]

by azu-asu | 2005-10-14 01:09 | 日記