残念ながら・・・

今日は暑かったです。
見事なプール日和でした。
まぁ、下の子はプール大好きで、思いきり楽しんだらしいので、
長女のために一緒に雨乞いばかりするのも気が引けますしね(笑)

長女も・・・水泳の授業はとりあえず何とかなったようでした。
彼女の場合、「初めて」というのがとても不安だったりするので、
今日も今年初めての水泳で緊張はしたと思いますが、
乗り越えられたという安堵の表情で、今日の様子を話してくれました。
もうしばらくは頑張ってもらわないとならないです。
こればっかりは変わってあげるわけにはいかないですし。

長女はとても活発で、どちらかというと体育も得意な分野です。
身体はしなやかだし、努力家でもあるので、わりと早い時期にいろんなことを習得します。
縄跳びの二重跳びなどは、10回や20回は平気で跳んでしまいます。
つい先日は、鉄棒で足かけ回りを覚え、ぐるぐると回っていました。
一輪車もだいぶ上達しました。
なので・・・きっと水泳も練習すれば・・・と思うのですけど、
こればっかりは・・・
ただの恐怖心だと思うんですけどね。
水って・・・恐いって思ったらもうダメなんだろうなぁ・・・。
まぁ、だから頑張れ・・・ってことでもないんですけど、
彼女の不安材料のひとつであることには違いないので、
なんとか乗り越えてくれたらいいなぁとも思います。
[PR]

by azu-asu | 2005-06-20 23:57 | 日記