人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お仕事、楽しんでいますか?

私は、自分の仕事に誇りを持ってもいるし、
なによりもとても楽しくやらせてもらっています。
こんなに仕事が楽しくていいものかと思うほど。
もちろんストレスをまったく感じないわけではないし、
やらなければならないことが山積みになっていれば焦るし、
失敗をして、ひょぇ~!って慌てることも。
けれど、その失敗を重ねて今の自分があるわけだし。
単純に・・・自分の仕事が面白い・・・っていうのは、幸せなことなのかな、
と、そんなふうに思いました。
人間関係でとまどうことは正直あるけれど、
それでも仕事に打ち込んでいれば、それは気にせずにいられるし。

本当にやりたいこととは違う・・・
例えば、そう思いながら仕事をしているのと、
私のように、単純に、仕事が面白くてしょうがないと思いながら仕事をするのとでは、
相当違うのだろうなぁと感じることがありました。

まぁ、仕事っていうのは、
生活をしていくための手段でもあるわけで・・・
収入を得るためには致し方ない部分もあるのかもしれません。
そういう意味では、楽しく仕事ができて、
いろんな知識をえることもできて、
それでなおお金をもらえている今の私は、とっても幸せなのだと思いました。

収入を得るためだけの仕事だと、
そこに自分のやりがいを見出すのは難しいことなのかなぁ・・・

同じ仕事をしていても、面白く感じる人とそうでない人がいるのもしょうがないし・・・

難しいです。

実は、私のように仕事が楽しくてしょうがないっていうのは、
少数派だったりするのかなぁと、ちょっと思ってしまいました。

by azu-asu | 2005-05-27 02:41 | お仕事