人気ブログランキング |

金欠病

今日はずっと買わなくては・・・と思っていたコンタクトレンズを新調しました。
目が悪いとお金がかかってしまうんですよね、どうしても。
使い捨てコンタクトにしようか、色々と考えたのですけど、
結局、経済面と目の健康と両方を考え合わせて、
いつものように普通のソフトレンズを購入しました。
まったく使い捨てにするよりは、やっぱり経済的なんですよね。
旅行とか、泊まりで出かける時は使い捨てが便利なので、
そういうときは使い捨ても使用するという併用派です。
こればっかりはもう一生付き合っていかなければならない問題なので、
仕方ないですね・・・

で、そのあとは、子ども用の登山靴を買いに行きました。
結構高いのですけど・・・
かといって、やっぱりマメが出来たり、靴擦れしたりでは可哀想なので、
しっかりと履いてみて・・・履き心地を確認して買ってきました。
というか、注文してきました。
色が、青いものしかなく、本人も赤のほうがいいってことだったので、
取り寄せにしてもらいました。
今週の木曜日にも山登りがまたあるので、それには間に合いそうで良かったです。
我が子の通う保育園は、山登りをたくさんします。
昨年は一番高い山では1700mくらいの山にも登りました。
登山靴といってもピンきりで・・・高いものもたくさんありますが、
子ども用なので、ずっと履ける筈もなくすぐに小さくなってしまうこともあるので、
それなりの値段ではありますが・・・
それでも我が家には大きな出費でした。

ってことで、今日だけで食費等もいれると約4万円の出費をしてしまいました。
今月は年度始めということもあり、
やれPTA会費だ、教材費だと二千円、三千円という集金袋がたびたびやってきて・・・
そろそろ子どもの貯金に手を出さないと生活していけなくなりそうです・・・

ふ~・・・早く赤字家計から脱出したいものです。

by azu-asu | 2005-05-14 23:39 | 日記