人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そり遊び

今日は、仕事はお休みをもらい、下の子の保育園のそり遊びにお付き合い。
朝8時には一路スキー場へ向けて出発です。
高速道路を使って2時間弱。
スキー場も近いものです。
子どもたちのそり遊びに付き合うはずが、
一緒になって楽しんできました。
子どもの行事もたくさんあるので、
どれもこれも付き合うわけにはいきません。
ただ、これまでは平日に予定されている行事には、
まったく参加できなかったので、
子どもも今度はママもこれる?
と、ずっと心配そうだったので、
お休みをもらうことにしたのでした。
子どもも満足そうでした。
それだけでも行って良かったなって思います。

春からはいよいよ年長児クラス。
お泊まりの行事が3つも予定されています。
海、尾瀬、スキーだそうです。
どれかひとつには参加して欲しいとの保育園側に、
半分は、みんな仕事してるから保育園に預けてるのに、無理でしょ!
という自分。
もう半分は、どれもこれにも参加したいと思う自分。
難しいけれど、調整してできるだけ・・・と思ったりもします。

そんなわけで、すっかり親子で疲れてしまいました。
明日はまたお仕事です。
今夜は早めに寝るとします。

by azu-asu | 2005-02-09 21:41 | 日記