人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サンタさんが来た!

子どもたちは、私が用意したプレゼントをサンタさんからだと信じています。
25日の夜・・・子どもたちが寝静まってから、枕元へそっと置いておきました。
慌てて準備したものだから、ラッピングなんて考えもせずに、
トイザラスの袋のままです(笑)
それでも、朝、先に目を覚ました二女が、
「ママ、サンタさんが来た!」と大声で叫び、
長女も目を覚まして、さっそくそれぞれの枕もとのプレゼントを開けて、
大騒ぎです。
ふと、前から気にしていた二女が・・・
「ママのところにはプレゼントがないね・・・
いつも○○ちゃん(長女の名前)と○○(自分の名前)のことを
怒ってばっかりいるからかなぁ・・・」(かなり真剣・・・)
もう笑うしかありません・・・

懐はちょっと寂しくなってしまったけれど、

あなたたちの笑顔がママにとっては最高のプレゼントだよ!

by azu-asu | 2004-12-27 19:06 | 母親の私