人気ブログランキング | 話題のタグを見る

育成会

来年度の副会長になった。
もうずっと前からわかっていたことだけれど、
いよいよスタート。
来月の引継ぎを待たずに、来年度の行事のために始動する。

気がかりは・・・会長さんのこと。
これまでほとんど付き合いのなかった人ってだけではなくて、
風の噂では、あまり良い評判を聞かない人。
できるだけ先入観を持たずに・・・と思っていたところ、
早速先制パンチをくらった感じ。
子どものことだから、軽く聞き流してしまったけれど、
会長さんのお子さんと、我が二女は同い年の女の子。
先日行われたカルタ大会の選手に、我が子が選ばれて、
会長さんのお子さんが得ればれなかったことを面白くないようだ。
今年度の役員さんたちの選出だから、私は関与していないし、
思い切り聞き流してしまったけれど・・・ね。
気にしていたら始まらない。
お互いに不愉快な思いはしたくないし、笑顔で他の話題に。
これもまた試練。
1年間頑張らなくちゃ。
救われるのは、会計さんが仲良くしてもらっている人で、頼りになる人ってこと。

最初のお仕事だった日曜日の廃品回収には会長さん20分くらい遅刻してきた。
来年度の球技大会の監督とコーチ決めでは、
私と会計さんがアチコチ電話してお願いしているのに、
なかなか動いてくれなかったし。

グチっても始まらないから・・・

会長さんを楽しくのせられるように・・・盛り上げていこう。

影でこっそりと会計さんと励ましあいながら(^^;

by azu-asu | 2011-02-17 23:55 | 母親の私