人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スーパーにて

先日、元夫の両親からどっさりと食べ物が届いた。
それはほかでもないスーパーで買ったものだけれど、
私の住む町のスーパーには置いてないものがたくさん。
やっぱり地域性ってあるものだなぁと今更ながらに思う。

北陸に住んでいたころには当たり前にあった昆布じめ。
やっぱり置いてないなぁと、ついつい探してしまった。
送られてきた生ラーメン。
これもこのブランドのものはやっぱり置いてない。
同じラーメンなのにね。

でも、こうやって年に何回か届く北陸の味。

山育ちの私は海の幸があまり得意ではなかったけれど、
海沿いの町で過ごした9年間。
少しは美味しいお魚の味がわかるようになったかも。

昆布じめはたくさん入っていたので、冷凍してあるし。
しばらくは食べるものに困らない模様。

少しずつ頂くことにいたしましょう。

by azu-asu | 2010-10-22 21:22 | 生活