7月末日

今日で7月も終わり・・・早いです。
子どもたちが夏休みに入ってもう10日になるのですね。

ここのところ、精神バランスがとても崩れてしまっていて・・・
持病のせいか、はたまた更年期のせいか・・・

でも、そんな自分の気持ちの起伏や、日々の小さな出来事、思いを
やっぱりどこかに残しておきたいと思ったので、
いつまで頑張れるかわからないけれど、
また少し自分に向き合ってみようと思います。



今日は二女が祖父母宅に泊りに行ったので、長女と二人です。
これもまたいろいろとありました。
私はせっかくの夏休み・・・予定のなかった土日・・・
子どもたちとの予定をあれこれ考えていたのだけれど、
二女はそんな私の思いなど知らず、
自分勝手に祖父母に連絡をして、さっさと泊りに行く約束をしてしまった。
金曜日、私が仕事でいない間に迎えに来てもらい、出かけていった。
孫が可愛い祖父母は言いなりだし・・・
私の予定や考えなんてこれっぽっちも考慮しない。
その上、今日電話をしたら怒られた。
そんなことは出かける前に言え・・・ってことらしい。
私がいない間に出かけたのはそっちのくせに。

いやぁ・・・実の両親というのは結構厄介です。
なかなかどうして思うように行きません。

腹が立っても、親だし、子どもだし・・・

誰にもグチを言えずに長女にいえば、今度は聞きたくない話を聞かせるなと、
またもや腹立たしい言葉を返される。



ひとりになりたいのか・・・

ひとりがいやなのか・・・

私は自分がどうしたいのだろうと、よくわからなくなってしまいました。




訳のわからない心情を吐露する場所なので、こんな文章が続いたとしても、ご勘弁。
[PR]

by azu-asu | 2010-07-31 21:25 | 日記