一週間

月曜日
長女朝練。午前7時10分に送っていく。
仕事を終えて一旦自宅へ。二女を連れて再度職場近くの長女の学校へお迎えに。部活を終えて学校を出てくるのは午後7時過ぎ。帰宅は午後7時半頃。

火曜日
帰宅は午後7時半。
第2火曜日は午後7時からのガールスカウトのリーダー会議に遅れて参加。
第3火曜日は午後7時半からガールスカウトの保護者会議。
二女は午後5時半から7時半までバレーボール。
お迎えはお友だちママに頼んだり、
保護者会議を学校となりの公民館でやっているのでそこに二女が帰ってきたり。
会議の時は家に戻れるのは、午後9時過ぎ。

水曜日
長女朝練。午前7時10分に送っていく。
仕事を終えて自宅へ戻って午後6時半。午後5時半からバレーボールの練習をしている二女をお迎えに行く。水曜日はバレーの練習は早退です。午後7時過ぎに長女が部活を終えるので、長女を迎えに学校まで車を走らせる。車内でおにぎりやパンで腹ごしらえをしながらピアノの先生の自宅へ向かう。午後7時半から8時半までピアノのレッスン。自宅へ戻れるのは午後8時45分頃。

木曜日
仕事を終えて、二女の通うスイミングスクールへ。午後6時半に終わって着替えを済ませて、長女をお迎えに。自宅へ戻るのは午後7時半。

金曜日
長女朝練。午前7時10分に送っていく。
仕事を終えて、長女の夕食のお弁当を調達し、自宅へ戻る。長女は英語の勉強。塾ではないけれど、勉強をみてもらっています。自宅で二女と食事を済ませて、午後8時半過ぎにお迎えに出かけます。
3人で自宅へ戻るのは午後9時15分頃。

土曜日
日曜日
長女は部活。二女はバレーボールの練習試合。
私は病院通いに掃除洗濯、お買い物。
その他・・・時々ガールスカウトの集会。








一日があと3時間長かったら・・・

あと5年早く子どもを授かっていたならば、もう少し元気に子育てしていたのかもしれないのに。

更年期なのか、リウマチのせいなのか・・・

はたまた忙しすぎるのか。

毎日疲れて、バタンキューです。
[PR]

by azu-asu | 2010-01-20 21:54 | 雑感