人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「かわいい」って・・・だめ?

私は、「かわいい」ものが好きだったり、「かわいい」といわれて喜んだり(←ばか!)

例えば、あるものが欲しいなと検討している中で、
私にとっては、「かわいい」というのは、重要な検討課題なのだけれど、
私の職場の女性二人は、「かわいい」ということにこだわらないといいます。
「かわいい」とかを考える前に、その機能や実用性が重要で、
それだけで決めたりするそうです。
私も当然、機能や実用性も考えるし、予算も重要です。
それでも与えられた条件の中で、もっとも「かわいい」ものにしよう!と、
そう思ったりするのが私です。
機能や実用性が多少劣っていても、
どうしてもその外見に惹かれて・・・
「かわいい」ほうを最優先して決めることももちろんあります。

それを不思議だっていうんですけど・・・

不思議ですか?

私には、それをまったく除外して考えられる人のほうが不思議だったりするんですけどね。

なんなく・・・

「かわいい」を重要視する≒「バカな女」

という図式が彼女たちの頭の中にあるようで・・・
ちょっといい気持ちがしなかったのだけれど・・・

私は、私!

あなたたちのように知性ばかりで生きていける人とは違います。
私は、自分の中の「かわいい」好きな部分を否定はしないし、
「かわいい」好きの自分を、これまた「かわいい」と思っているし。
こんな私を「かわいい」と言ってくれる人がいるんだから、
それでいいかな・・・って。
ちょっとひねくれ気味に思ったりしました。

どんなに知性や教養があっても・・・
やっぱり、女性の「かわいい」部分も・・・大事にして欲しいと思うし・・・
少なくとも・・・私は、大事にしたいなと思っています。
決して男性に媚びるつもりもないし・・・
女性として、「かわいい」ものに単純に憧れたりする気持ち・・・
大事にしたいなって・・・そう思っています。



これがね・・・
自分にはないものへの憧れだったりもするんですけどね・・・
結構、クールだったり・・・強い女だったりするんですよ、私(笑)

by azu-asu | 2004-11-20 18:49 | 雑感