人気ブログランキング | 話題のタグを見る

熱い・・・

朝方、となりで寝ていた下の子のうなされ声に目が覚めました。
もしかして・・・やっぱり・・・熱い・・・
予感は的中・・・熱を測ると38度7分ありました。
朝の5時半には実家へ電話をし、お医者さんへ寄ってから、
実家へ連れていき、私は遅れて・・・午後からになるのかもしれませんが、
仕事へ向かうことにしました。

こんなときに色々と考えます。
子どもの具合が悪いときにそばにいてあげられないこと・・・
実家にも職場にも迷惑をかけざるを得ないこと・・・
ひとりでは子育てと仕事を両立できない・・・
情けない自分。

自分で自分の歩む道を決めて・・・
出きる限り自分の力でやりたいと思って、実家を出たのに・・・
なんだかんだとやっぱり世話にならざるを得なくて・・・
だったら、もっと実家の近くを生活拠点とすれば良かったけれど、
いろんなことを考えて、今の場所へ移ってきたわけで・・・
ふ~・・・
まぁ、今更過去を振り返ってもどうしようもないので、
今の状況で、最善の方法をとり、さらに努力を重ねるしかない・・・
という結論に達するんですけどね。

さて・・・お姉ちゃんを起こして・・・
私も仕度を始めよう。

実家まで高速料金が往復2800円!
給料日前にいたい出費だけど・・・
子どもが安心して眠れるのは、ここと・・・車で1時間の祖父母のところだけだから・・・
ゆっくり、たくさん眠って、早く良くなっておくれ・・・ね!

by azu-asu | 2004-11-18 06:29 | 日記