人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひとあんしん

今週はブログはおサボりしがちでした。
まぁ、毎日更新するぞ、と意気込んで始めたわけでもないんですけどね。
ずっと体調が今ひとつだったのですが、
ようやく病名が判明しました。
「肺炎」だそうです。
どうにもならずに、いつもの内科で紹介状を出され、別の医院に行くようにと。
で、そこでCT撮影してもらったところ、見事な陰がふたつ。
そう2箇所で肺炎を起こしていました。
これまでの症状が、これで説明がつきますね、ってことでした。
ほんと苦しかったですもん、咳と、夜の微熱。
ってことで、薬が全部変わったので、これで良くなると信じています。
病名がハッキリすると安心もするんですよね。
治療法が明確になるわけだから、これで治る!って。
あまりにも長い間、咳が続いていたので、ホントに治るんだろうか?って、
先が見えずに心配だったりしたのです。
薬が細菌にばちっと合えば、1週間程度で治るそうです。
まれに厄介な細菌もあるそうですが、
もちろんそのときは、また別の薬で、ってなるらしいです。
とりあえずほっとしました。

子どもが「肺炎」なんていうと、みんな心配してくれるのですが、
今日も保育園の保護者会の役員会。
「私、肺炎だったの」と担任の先生に。
ずっと体調が悪いとは言ってあったのだけど、先生も「ぇ、え~?!」とビックリ。
別の先生には、思わず笑われてしまったり。
まぁ、子どもやお年寄りと違って、そんなに心配するほどのことでもないのですが、
とりあえずしばらくは安静にってことです。
なのに、役員会には出席してきたんですから、矛盾もしてますよね(笑)

いつも同じシメですが、やっぱり健康第一。
とくにシングルマザーの私は、もっともっと健康管理に重きをおいて、
生活しようと改めて思った次第です、はい。

みなさまも、健康にはご注意なさいませ。

by azu-asu | 2005-04-16 23:36 | 日記